みんなの表情で色が変わる!? 丸の内の体験型ツリーが楽しそう!

0円散歩 イルミネーション クリスマス2017

東京・丸の内エリアで開催中のクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」。会場の1つである丸の内オアゾ1階の○○(おお)広場には、フラワーボックスをイメージしたクリスマスツリー「Blooming Gift Tree」が設置されています。

そのツリーに最近、新たな"仕掛け"が加わりました! 見る人の表情に合わせてツリーの色が変化するというユニークな仕掛けです。

色んな表情を試してみよう!

Blooming Gift Treeは「資生堂 表情プロジェクト」がプロデュースした体験型クリスマスツリー。デザインはデンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマン氏が担当しています。

ツリーには専用モニターが設置されており、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、画面に表情に応じた絵文字が浮かびあがり、その表情に連動してツリーの色も変化します。

1人はもちろん、同時に2人で体験することも可能。その際は2人の表情が揃うと画面にハートが舞ったり雪が降ったりするロマンチックな演出があります。終了後にもらえる専用QRコードを読み取れば、自身のモニター映像を見ることもできます。

クリスマスムードの染まる丸の内で、友達やパートナーとユニークなツリー体験を楽しんでみて。

開催期間は2017年12月25日まで。イルミネーションカラーの変化が楽しめるのは、平日は17時から21時まで、土日祝日は13時から21時まで。

その他詳細は「Blooming Gift Tree」特設ページへ。

今月の特集

今月の特集

ランキング Event