【これは良いパイ】話題のセブンスイーツは190円とは思えないクオリティ!

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

最近、スイーツ好きの間で注目されているスイーツがあるのを知っていますか?セブン-イレブンで2017年11月14日から販売されている「バター香るカスタード&ホイップパイ」という商品です。

「パイ生地がおいしい」「甘さがちょうどいい」...などと高評価されている話題のスイーツ、試してみないわけにはいきません。東京バーゲンマニア編集部の記者も入手してきました。

「少しお高そうな洋菓子店のパイの食感に似てる」

「バター香るカスタード&ホイップパイ」は、こだわりの高級卵「エグロワイヤル」を使用した濃厚なカスタードとホイップクリームを芳醇なパイ生地でサンドしたスイーツ。

さっそく食べてみると...パイにサンドされたカスタードとホイップは、なめらかで甘すぎない上品な味わいです。バター風味のパイ生地ともよく合っていて、これは確かに美味しい!

食べ終えると満足感はありますが「重たい」という感じはありません。間食や食後のデザートによさそうです。

また、パイ系のスイーツというとボロボロとこぼれて食べづらいというイメージがありますが、こちらはサクサク食感でありながらも食べやすいので、その点も高ポイントです。

SNS上でも

「生クリーム得意な方じゃないけど、これはいけます」
「少しお高そうな洋菓子店のパイの食感に似てる」
「カスタードとバターの風味良し」
「パイの食感とクリームのバランス素晴らしい!」

などと称賛の声が上がっています。

価格は190円。税込200円以下でこのクオリティは、スイーツ好きはもちろん、普段あまり甘いものを食べないという人にもおすすめですよ。

ランキング Gourmet