西友のミニアップルパイに絶賛の声 「控えめに言って神」「想定外に美味しい」

SNSで話題 西友

「KY(価格安く)」など、インパクトの強いキャッチコピーで知られる「西友」。そんな西友のインストアベーカリーでは、世界各地の星付きホテルやレストランで広く愛用されている冷凍パンメーカー「ブリドール社」から直輸入したパンが販売されています。

中でもSNS上で人気を集めているのが、「ミニアップルパイ」です。5個入りで290円(税別)、1個あたり58円とお手頃な価格ですが、そのクオリティの高さから「美味しすぎる」と話題になっているんです。

厳選素材を使用したこだわりの商品

ブリドール社の商品は、フランス・ブルターニュ地方の厳選された小麦粉やバターなどを使って伝統製法に基づいて製造されています。インストアベーカリーでは、そんなブリオール社から直輸入の生地を使用したミニパンシリーズが大人気。

中でも人気の「ミニアップルパイ」は、ミニサイズのパイ生地の中に甘さを抑えたフランス産りんごジャムが入っています。添加物は使用されていないので、安心して食べることができるのもポイントです。

SNS上では、

「あれどんなアップルパイよりも好きなんだけど(笑)」
「西友のミニアップルパイ、想定外に美味しい」
「西友で買えるアップルパイがすげー美味い... 安いし... あれ毎日食えるよ...」
「中がジャムだけど丁度いい甘味だし。シンプル。いつも買うよ。オススメ」
「西友のインストアベーカリーのミニアップルパイ、控えめに言って神だからみんな食べような」

などハマる人が続出中。

食べきりサイズなので、ちょっとしたおやつや小腹が空いた時にもぴったり。近くに店舗がある人は試してみては?

SNSで話題 西友

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet