IPSAの無料イベントが満足度高すぎた... コスメサンプル、スイーツにVR体験

IPSA サンプリング 無料イベント 編集部レビュー

人気コスメブランド「IPSA(イプサ)」の新商品「ターゲットエフェクト」を試すことができる無料イベント「TARGETED EFFECTS ADVENTURE 2017」が2017年11月23日から26日まで、東京・表参道の「ベーカリーカフェ426」で開催されています。

東京バーゲンマニア編集部の記者も22日のプレスイベントに参加してきたのですが、コスメ体験会とは思えぬユニークな内容には驚くばかり! 新商品はもちろんのこと、なんと、話題の「VR」まで体験できちゃうんです。

「たるみ」と「シワ」をやっつけろ!

「ターゲットエフェクト」は、エイジングによる肌変化が酵素の活性状態により"たるみ(S)"と"シワ(G)"の2つのルートを辿ることに着目して開発された商品。開催中のイベント「TARGETED EFFECTS ADVENTURE 2017」では、そんなエイジングの敵である「S」と「G」を"モンスター"に見立て、効率的に戦う方法をユーモラスに紹介しています。

会場ではまず、ある女の子を主人公にしたRPGゲーム風の映像を観賞します。「世界中に人々を老化させるモンスター『S』と『G』が大量発生している」――。そんな恐ろしいウワサをSNSで目にした女の子は家を飛び出し、モンスターを倒すためのアイテムを探しに行きます。どこか懐かしいゲーム映像とともに、思わずハラハラドキドキしてしまいます。

SNSで恐ろしいウワサを目にする主人公

アイテム探しの旅に出るも、次々とモンスターが現れて...

次に案内されたのがVRゲームコーナー。次々とこちらに迫ってくるSとGのモンスターたちを浮遊しながら倒していくという内容です。いわゆるシューティングゲームのようなもので、モンスターと目を合わせると攻撃することができます。ちなみに記者は今回がVR初体験。まさかコスメのイベントで体験することになるとは...と驚きつつ、頭を上下左右に揺らしながらゲームに没頭してしまいました。

この白い球体の中に座ります

VRゴーグルをセットし、いざ挑戦!

[続き]自分の肌が辿るルートを無料診断
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Event