ベッド脇におひとつどう? ダイソー「アンティーク調ライト」が使える

ダイソー 買うべき100均アイテム

日用品から生活雑貨まで何でも揃う100円均一ショップ「ダイソー」。そんなダイソーで販売されている「アンティーク調ライト」が今、SNS上で注目を集めています。

人気の理由は、そのクオリティの高さ。108円というプチプラながら、アンティーク調で可愛らしく、さまざまな使い方ができるとして支持を集めているんです。

ドールハウス用に入手する人も

アンティーク調ライトは、約縦5.9センチ×横5.9センチ×高さ18.3センチの小さめのライト。勉強する際などの照明として本格的に使うのには不向きですが、ベッド脇や小物、写真立ての横に置くなど、ちょっとしたインテリアとして使用するのにはぴったりです。暖色の優しい光なので、ベッドサイドランプとして使用することもできそう。

台座色は白・茶・黒から選ぶことが可能。

今回入手したのは白台座のもの

SNS上では、

「小ぶりだけど灯りも柔らかくてお気に入り」
「ライトの色もいい感じの雰囲気」
「小さめだけど、ライトつけるとかわいぃ」
「100円のクオリティとしてはかなり良いよい」
「このアンティーク調ライトが108円で買えるなんてビックリ!めちゃくちゃ素敵です」
「小さめのライトだけどアンティーク調でとっても可愛いので2色買い 枕元のサイドテーブルに使えそうです」

など、のきなみ高評価。またライトの周りにレースを施すなどアレンジしたり、ドールハウス用のライトとして楽しんでいる人も少なくないようです。

@jankenken0609がシェアした投稿 -

108円と手軽な価格で手に入るので、部屋にちょっとしたアクセントが欲しいと思っている人は、手に入れてみては?

今月の特集

今月の特集

ランキング Life