あのルマンドアイスも!? アイス6000個配布イベントの顔ぶれが超豪華...!

無料提供

東京バーゲンマニアが以前お伝えしたアイスの無料提供イベントがいよいよ明日(2017年11月15日)、東京・有楽町で開催されます。

各社の「今年イチ押しの冬アイス」が無料で提供されるというイベントで、その数なんと6000個! ...しかし驚きなのはその数だけではありません。各社が用意したアイスが、まさに「イチ押し」というにふさわしい商品ばかりなのです!

あれもこれも登場!

このイベントは一般財団法人 日本アイスマニア協会が制定した「冬アイスの日」(11月15日)にちなんで実施されるもの。当日はハーゲンダッツや森永製菓、明治などの有名アイスクリームメーカーおよびコンビニエンスストア各社の計20社が参加します。

特設サイトでは当日配られるアイスのラインアップが紹介されています。赤城乳業や井村屋の一部アイスは「当日のお楽しみ」となっていますが、現在発表されているものだけでも各社の「イチ押し」具合が分かります。

たとえば、ハーゲンダッツからは21日発売のハーゲンダッツスペシャリテ「抹茶のオペラ」がいち早く提供されます。希望小売価格は、なんと449円! 発売前に食べられるだけでなく、500円近いアイスをタダでゲットできるのはかなりの満足感ですよね(紹介記事はこちら)。

ちなみにハーゲンダッツは今日(14日)発売のクリスピーサンド「フォンダンショコラ」も配るそうです。こちらは希望小売価格294円。

オハヨー乳業からは、売れ行き好調により一時販売休止となっていた本格ブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」が登場。10月3日から関東エリア限定で再販売されていますが、こちらも300円程度の高級アイスです。(紹介記事はこちら

ブルボンからは、何かとSNSで話題の「ルマンドアイス」が用意されます。アイスクリームに大人気のクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れたモナカタイプのアイスクリームで、2016年夏に新潟県と北陸3県で販売が始まって以降、順次販売エリアが拡大されてきましたが、なぜか関東・関西エリアにはなかなか上陸してくれないことから注目を集めています。今回はそんなルマンドアイスを関東で、しかも無料でゲットできるチャンスです!

コンビニ各社も侮れません。たとえばセブン-イレブンからは本日(14日)発売の「トップスチョコレートケーキアイスバー」が用意されます。あの「トップス」のチョコレートケーキをイメージしたというアイスバーで、紹介した東京バーゲンマニアの記事にも多数のアクセスがありました(紹介記事はこちら)。セブン-イレブンは他に3つのアイスを用意しています。

...と、注目のアイスだらけの明日のイベントですが、注意したいのは「種類は選べない」ということ。アイスはランダムで配布、1人1個までなので、お目当てのアイスがゲットできるかは運次第というわけです...!

場所はルミネ有楽町「ルミネパサージュ」。17時から21時までですが、なくなり次第終了となるのでお早めに。

その他詳細は公式サイトへ。

無料提供

ランキング Event