ローソンストア100で買える「鍋つゆ」の優秀さ、みんな気づいてる?

ローソンストア100 鍋つゆ 隠れた名品

だんだんと寒さが増す季節。そろそろ「鍋」の出番ではないでしょうか。

鍋をするにあたり最も重要なのは、味の方向性を決める「鍋つゆ」ですよね。スーパーやコンビニなどでさまざまな鍋つゆが販売されていますが、東京バーゲンマニア編集部が今回注目したのは、ローソンストア100の鍋つゆ。というのもSNSでも「100円なのにおいしい!」と評判なんです。

作っているのは国内一流メーカー

ローソンストア100で販売されているのは「VL和風カレー鍋つゆ」、「VLコク旨もつ鍋つゆ」、「VL旨辛キムチ鍋つゆ」、「VLとんこつ醤油鍋つゆ」、「VL鰹香る寄せ鍋つゆ」、「VL鶏だし塩鍋つゆ」の6種。すべて100円(税別)です。

通常、スーパーなどで売られている鍋つゆは3~4人前ですが、ローソンストア100の6種はいずれも2人前 (400グラム入り)。このサイズ感なら少人数でも気軽に鍋ができますよね。小さな鍋を2つ用意して味を変えるのも楽しそう。

「100円だから味もたいしたことないのでは?」と侮ってはいけません。実はパッケージの「販売者」欄をみてみると...そう、「永谷園」「ヤマキ」の名前があるんです。国内の一流メーカーが作っているので味は間違いない、というわけです。

たとえば「VL鶏だし塩鍋つゆ」は...

「ヤマキ」でした!

そんなローソンストア100の鍋つゆは、SNS上でも

「100円ローソンの鍋つゆが上手くて感動している」
「この鍋つゆ便利よねー」
「すごく美味しくて、この冬は頻繁に鍋してる~~!」
「だいぶ簡単に一人鍋出来るから良いな...」
「うまい上に安い!」
「具材増やしてもワンコインくらいで出来る」

と、コストパフォーマンスの良さと手軽さ、その味を評価する声がいくつも寄せられています。

ちなみに鍋つゆと一緒に食材もローソンストア100で購入すれば、お手頃価格で鍋が完成します。

たとえば「鶏だし塩鍋つゆ」(100円)の場合、同じくローソンストア100で「鶏肉鍋セット」(200円)、「さく切り白菜」(100円)、「さぬきうどん」(100円)を購入すると、500円(いずれも税別)で鍋を楽しむことができちゃいます。

ローソンストア100で販売中

こんな感じに!

最後にうどんを入れれば、シメもばっちりです。

ローソンストア100では豆腐、たまご、油揚げ、中華麺、餅、さつま揚げなど、さまざまな食材が販売されているので、好みの食材や今まで試したことのない食材を気軽に「ちょい足し」して楽しんでみて!

ランキング Gourmet