この可愛さはズルい! 100均で買えるデザイン保存袋「ジッパーバッグ」が人気爆発中

ジッパーバッグ セリア 買うべき100均アイテム

最近、100円均一ショップ「セリア」で販売されている保存袋「ジッパーバッグ」がSNS上で注目を集めています。

まるで瓶に入っているかのように見えるマチ付きの保存袋で、その可愛らしいビジュアルから、ちょっとした小物の収納や人へのプレゼントの際に便利だと話題となっているんです。

「プレゼントしたらみんな喜んでくれる」

ジッパーバッグは、アメリカの雑貨ブランド「KIKKERLAND(キッカーランド)」が発売したのをきっかけにSNSで大人気を博しているアイテム。少し前に話題になったガラス瓶「メイソンジャー」とそっくりな見た目が「可愛い!」と話題になりました。

そんなジッパーバッグが最近「セリア」にも登場しているんです。セリアでは、木の蓋とガラスの蓋のキャニスター柄が描かれた2種のデザインがラインアップされています。サイズはSとMがあり、Sサイズは3枚、Mサイズは2枚入りです。

Sサイズはこんな感じです

使い方はさまざまで、小物類の整理整頓やプレゼントのギフトラッピングのほか、添加物等の規格基準に適合した材料が使用されているので、クッキーやアメなどのお菓子を直接入れることもできます。

マチがあるので自立するのもポイント

グミを入れてみました!

SNS上には、

「マチが付いてるから本当の瓶みたいに立って可愛い」
「ほんと可愛い。。プレゼントしたらみんな喜んでくれる~~」
「米粉で作ったお菓子は湿気や乾燥が苦手なので、手作り品をプレゼントする時なんかは、こういうかわいいジッパーバッグがあるのは助かります」
「詰めてみたら可愛かった 他には薬とかアメとか入れてみたけど、食べ物の方が断然かわいい」

といった声が上がっており、みな思い思いの使い方をして楽しんでいるようです。

完全密閉ではないので長時間保存するという使い方はできませんが、手作りのお菓子など人へのちょっとしたプレゼントや持ち歩くのには見た目も可愛く、便利でいいですよね。SNS上では、人気のためなかなか手に入らないといった声も寄せられているので、見かけた際は、その場での購入するのが正解かも!

ランキング Life