【40円の幸せ】ブラックサンダー「ティラミス味」は、ちゃんとデザートだった・・・!

コンビニで買える ブラックサンダー プチプラおやつ ローソン

2017年10月30日から、ローソン各店で先行販売されている「ブラックサンダーティラミス」。人気菓子ブラックサンダーシリーズ初の"スイーツ系"であり、 "ザクザク×しっとりの新食感"が楽しめると話題の新商品です。

東京バーゲンマニア編集部もさっそく入手。新食感を体験してみました!

通常商品にはない「しっとり感」

今回は通常のブラックサンダーと一緒に購入してきました。通常のものに比べ、ティラミスの方は濃い色をしています。袋からはコーヒーの香りがふわっと漂い、ほろ苦い風味に食欲をそそられます。

手前がブラックサンダーティラミス、奥は通常のブラックサンダー

いざ実食。一口食べてみたところ、コーヒーケーキのしっとりした食感が感じられました。なんでもスイーツ感を表現するためにスポンジケーキを具材として入れ込んでいるそう。"しっとり"の理由はこれだったのですね。

そして中心まで噛むと「ザクッ」という食感。中にココアクッキーチーズ風味のチャンクが入っているので、ブラックサンダー特有のザクザク食感はそのままです。どこをかじっても「ザクッ」と鳴るよう計算されているかのように、クッキーやチャンクがうまく散らばっています。

表面のチョコレートは甘めですが、ココアパウダーやコーヒーケーキなどはビターな味わいなので、通常のものより大人なテイストに仕上がっています。

ティラミスは「働く女性のランチを幸せに締めくくれる、初のスイーツ系サンダー」として開発されたそうですが、たしかにこれなら食後のデザート感覚で楽しめそう。甘いチョコレートが苦手だという人にもおすすめです。

価格は40円(税別)。近くのローソンで見かけたらさっそく試してみては?

ランキング Gourmet