ずっと眺めていたい... SNSで話題の「美しすぎる和柄チョコ」って?

SNSで話題

紅葉や朝顔などの植物がプリントされたショコラ、蝶々や金魚を色鮮やかに表現したタブレットショコラ、宝石のように美しくデコレーションされたスティックショコラ――。

最近、とあるショコラブランドの商品が「可愛すぎる」とSNSで大きな注目を集めたのを知っていますか? 和柄が特徴の可愛らしいショコラは、一体どこで手に入るのでしょうか。

ショコラは1粒260円

話題のショコラを販売しているのは、京都の銀閣寺参道にたたずむカフェ併設のショコラ専門店「ショコラ ベル アメール 京都別邸」だとわかりました。

「ショコラ ベルアメール」は厳選されたカカオで作る本格的ショコラにこだわるチョコレートブランド。京都別邸は国内唯一のカフェ併設店舗です。

SNSで話題になったショコラは、いずれも「京都別邸のショコラ」として販売されているもの。日本の風土や季節に合わせ素材を吟味し、厳密に湿度や温度を管理したアトリエで、ひとつひとつ丁寧に作られているそう。

日本酒や国産茶を使った「瑞穂のしずく」(1粒260円)、美しい日本の季節をイラストで表現した「ショコラ 雅」(1粒260円)、食感にこだわった棒つきチョコレート「スティックショコラ」(1本540円)、和のモチーフで繊細に仕上げた「タブレットチョコレート」(1枚756円)などがラインアップされており、どれもうっとりしてしまうくらい美しいビジュアルです。

SNSでは、中でも京都ならではの「和柄」のショコラが注目を集めているようです。

「瑞穂のしずく」

「ショコラ 雅」

たしかに食べるのがもったいないくらいの美しさ! 手みやげやバレンタインなどのプレゼントにもよさそうです。なかなか京都まで足を運べないという人は、オンラインショップの利用がおすすめ。ショコラは4コ入りから購入することができます。

ただ、店舗でしか食べられないスイーツもあるので、京都を訪れた際にはぜひ足を運んでみて!

詳細は公式サイトへ。

SNSで話題

ランキング Gourmet