ダイソー商品で髪がサラサラに!? 美容マニアたち注目の「100円美容液」

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

日用品から便利用品まで画期的なアイテムが揃う100円均一ショップ「ダイソー」。中でもプチプラで買えるコスメは女性たちの間で度々話題になります。

そんなダイソーコスメの中で最近注目を集めているのが、「RJローション」という美容液。本来は肌に使うためのものですが、SNS上では「シャンプーに入れると髪がサラサラになる」と、美容好きな女性たちの間で人気を集めています。

中でも人気なのはオレンジ色のボトル

「RJローション」はダイソーで販売されている55ミリリットルの美容液。コラーゲン、ヒアルロン酸、ハトムギエキス配合など成分別のシリーズ展開があります。

中でも1番人気なのが、オレンジ色のボトルの「ロイヤルゼリーエキス配合」の美容液です。

パッケージには「全身保湿美容液」と記載されており、お肌に潤いとツヤを与えてくれるそう。実際に愛用している女性たちからは、

「メイク前に塗ると肌に艶ができて透明感出る」
「すごいスベスベする」

といった声が寄せられています。

一方、SNS上で特に話題となっている使い方は、シャンプーやコンディショナーなどに1~2滴混ぜて使うというもの。髪にコシが出て、しっとり&サラサラに仕上がると人気を集めています。

SNS上では、

「シャンプーやトリートメントに混ぜたりブローするときにつけたらキューティクルが復活しサラサラになったんだけど」
「シャンプーとトリートメントに混ぜて使ったら傷みまくりの髪がサラサラで朝起きてもまとまってて天使の輪までできて感動した」
「シャンプーにダイソーのRJローションを混ぜてシャンプーし、風呂上がりドライヤー前も毛先にRJローション馴染ませたら素晴らしく良い仕上がりだー」

などと絶賛されています。また、本来の使い方ではないため推奨できませんが、中には「まつ毛が伸びた」という報告もありました。

そんな話題の美容液ですが、すでに人気商品となっているため、売り切れ店も少なくありません。何より100円というお手頃価格なので、見かけた際は購入してみるのもありかもしれませんね。

ランキング Beauty