ハシゴ酒ならぬハシゴ泡!? スパークリング楽しむ街フェスが札幌初上陸

スパークリングワイン

2017年10月16日から11月30日まで、札幌市内のレストランやバーなど約100店が集結する「スパークリングフェス」が開催されます。

気軽にスパークリングワインを楽しもう

「より多くの人がワインを気軽に楽しみ、ワイン文化を向上させること」を目的にした最大級の街フェス「スパークリングフェス」、今夏に東京・関西・名古屋・福岡の4都市圏にて開催、合計約1200店舗の飲食店が参加した大型イベントが、札幌エリアで初開催となります。

スパークリングワインは幅広い食事に合いやすく、加えて口の中をさっぱりと洗い流してくれることでさらに食が進むという特性を持っています。対象店舗のレストランやバーなどで、通常はボトルでの提供が多いシャンパーニュをはじめとしたスパークリングワインが「グラス」で気軽に楽しめます。

フェス参加店ごとにチョイスしたスパークリングワインが提供されるので、提供店を巡ることで、シャンパーニュ・フランチャコルタ・カバからニューワールドのスパークリングワインまで、「ハシゴ泡」を味わうことができます。

またスマホアプリ「Wine-Link(ワインリンク)」を使ったスタンプラリーで3軒の参加店を期間中に「ハシゴ」するともれなく「スパークリングワイン」がプレゼントされます。

料金、開催時間はお店によって異なるので、詳細は公式サイトにて確認を。

ランキング Event