いい感じの「○○とデートなう」っぽい写真が撮れる? 今だけのフォトスポットを発見

SNSで話題 東京モーターショー

最近、SNSで話題の「○○とデートなう。に使っていいよ」――。

まるでデート中に恋人が撮影したかのような構図で写真を撮影し、「彼女(or彼氏)とデートなう。に使っていいよ」というハッシュタグをつけて投稿するという、ちょっとしたネット上のおふざけネタです。声優の山寺宏一さんや女優の橋本環奈さんなど芸能人の投稿をきっかけに一気にブームに火がつき、若い世代を中心に話題を呼んでいます。

...しかしブームの盛り上がりとともにデートのシチュエーションが被ってしまうこともしばしば起きるようになってきました。そんなネタ切れの状況を打破できる、とっておきのスポットを発見しました!

かっこいいクルマと写真を撮ろう

2017年10月27日から11月5日まで、東京ビッグサイトで開催されている2年に1度のクルマの祭典「東京モーターショー2017」。同イベントに参加しているトヨタは、東京ビッグサイトのほか、周辺にあるセンタープロムナードとパレットプラザの計3会場でクルマの展示・試乗体験等を実施しています。

トヨタの最新スポーツカーや次世代カーを背景に写真を撮れば、いつもとは違う特別な「○○とデートなう。」が撮れるはず!

せっかくなので「#彼女(又は彼氏)とモーターショーなうに使っていいよ」とハッシュタグをつけて、発信してみて。というのも現在、「東京モーターショー、今年は誰と行く? 」キャンペーンの特設ページ上にはトヨタブースのキャストたちによる渾身の「モーターショーなうに使っていいよ」素材が掲載されているんです。これを参考にするのも良いかもしれません!

ちなみにトヨタは、愛車の名前をツイッター上で募集する「#クルマを名前で呼ぼう」というSNSキャンペーンも10月25日から実施中。

人はモノに名前をつけると愛着が湧いて大事に扱い、モノは長持ちするといわれています。まだ愛車に名前をつけたことがないという人は、これを機に名前をつけてみるのもアリかも。

詳細は特設サイトへ。

ランキング Event