モテたいアナタの処方箋【てんびん座編】~優等生を演じるの、一旦やめてみない?~

てんびん座 モテたいアナタの処方箋

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第7回は「てんびん座」です。

てんびん座のチャームポイント

バランス感覚が抜群なてんびん座。その場の空気や状況を観察し、人との距離感をとるのが上手なことから、よく「社交的」「コミュニケーション能力が高い」と言われる星座です。

一緒にいる人を緊張させない不思議な力を持っており、老若男女のどんなタイプとも上手に合わせることが得意。話上手で、人を飽きさせることがない上に、華やかな存在感もあるので、どこにいってもその場の中心的な人物として活躍することが多いでしょう。

ただ、好きな人に対しては少々不器用な一面もあります。軽い恋や駆け引きなら上手でも、本音を伝えたり、感情を見せたり、「ありのままの自分」を見せるのは苦手かも。とはいえ、実はそんな部分も魅力のひとつです。

いつもは堂々として余裕を持っているのに、好きな人の前ではコントロールできなくて慌ててしまう...それを「恥ずかしい」「本当の自分じゃない」と言って目を背けないようにしましょう。理性的で誰がみてもキチンとしている人がチラっと見せる不器用な素顔。そのギャップも、より親しみと好感度をアップさせるチャームポイントになります。

[続き]チャームポイントを生かすには?
1

ランキング