電気いらず! 秋冬の乾燥には「ペーパー加湿器」がいいかも

冬といえば気になるのは乾燥。朝起きて喉がかすれていた、なんて経験はありませんか?とはいえ、寝る前からずっと加湿器をつけっぱなしにするとなると、電気代が気になりますよね。

そんな中、じわじわと愛用者が増えてきているのが、電気がいらない「ペーパー加湿器」です。お手頃価格で見た目もかわいい、そんな加湿器があるんです!

かわいらしい動物が加湿してくれる!

数あるペーパー加湿器商品の中でも東京バーゲンマニア編集部のおすすめは、プロダクトデザインプロジェクト「TAKI PRODUCTS」による「電気を使わない自然気化式ペーパー加湿器」(1290円)。

「電気を使わない自然気化式ペーパー加湿器」

組み立て式のペーパー加湿器で、部屋全体までは行き届きませんが、パーソナルスペースの加湿には充分こと足ります。フィルターは抗菌性試験と防カビ試験にも合格した加工が施されているので安心して使えます。

なんといっても魅力的なのは、そのかわいらしい見た目! ネコ、プードル、オウム、インコなど全8種がラインアップされています。

こちらは全国のニトリで販売中です。商品の詳細はこちらから。

もっとお金をかけずに取り入れたいという人には、東京バーゲンマニアで以前取り上げた、コーヒーフィルターを活用する「コーヒーフィルター加湿器」がおすすめ()。コーヒーフィルターを何枚が束ねて細く丸め、水を張ったコップなどに差すだけでOKです。

yuzuさん(@yuzu11_25)がシェアした投稿 -

電気を使わず見た目もかわいい加湿器があれば、夜も乾燥を恐れずにぐっすり眠れますよね。乾燥が気になるこれからの季節、さっそく試してみては?

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)