今年のハロウィーン、注目すべきアイテムは? 楽天市場に教えてもらいました

ハロウィーン2017 楽天市場

今年もハロウィーンの季節がやってきました。みなさんはどんなハロウィーンを過ごす予定ですか?

おうちでまったり過ごす人インドア派もいれば、仮装して街に出かけるアウトドア派もいるかと思います。そこで今回はインドア派もアウトドア派も2017年のハロウィーンを人一倍楽しめるアイテムをチェック! 2017年は一体どんなアイテムがトレンドになるのでしょう?

インスタ映えバッチリのアイテムとは?

今年のトレンドを教えてくれるのは、約152万点ものハロウィーン関連商品を販売している「楽天市場」。こちらのハロウィーン関連売上は2012年から2016年までに約4倍まで伸びたそう。楽天市場では全国のユーザーがお買い物を楽しんでいるので、リアルな"トレンド"をいち早くキャッチすることができるんです。

そんな楽天が注目する2017年の"インドア派ハロウィーン"のトレンドは「寝相アート」。寝ている子どもの衣装や背景をデコレーションして上から撮影した写真のことで、近年、ママたちがSNSに投稿するなどして人気を集めています。

そんなインスタ映えする「寝相アート」写真を撮るのにおすすめなのが、9月21日に発売された「ハロウィン寝相アートセット」(5000円/税・送料別)。子育て中のママに嬉しい実用的な情報やクーポン、プレゼントがもらえるメンバープログラム「楽天ママ割」がリアルなママたちの声を集め、ベビー用品ブランド「リシュマム」と共同開発した商品です。

三日月模様のガーゼケットに子どもを寝かせて、コウモリなどの付属のモチーフで飾り付けるだけで完成! 壁に貼れば座って遊んでいる様子もさらにかわいく撮影できます。ジャックオーランタンをモチーフにした巾着も気分を盛り上げてくれます。

[続き]アウトドア派におすすめなのは...
1

ランキング Life