ケイト・スペードが人気ビストロとコラボ! 特別コースが完全に破格だった...

ケイト・スペード サクレフルール 期間限定 神楽坂

東京・神楽坂の肉ビストロ「サクレフルール(Sacrée Fleur)」では2017年9月14日から24日まで、ファッションブランド「KATE SPADE NER YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)」とコラボレーションしたスペシャルコースが提供されます(※19日は休み)。

サクレフルールといえば2017年4月にオープンしたばかりの人気店。コラボ期間中はケイト・スペードの世界観を楽しめる限定メニューが2人分たったの3000円で楽しめるというのだから、東京バーゲンマニア編集部としては注目しないわけにはいきません。今回はオープンに先がけて、その内容をたっぷりと紹介します。

通常6000円相当の内容

<まずはビジュアルから>

今回のコラボレーションは「1920年代のパリ」を今季のテーマに掲げるケイト・スペードが、その世界観や気分を味わってほしいとの思いからフランス・パリに本店を構えるサクレフルールとタッグを組んで実施するもの。10日間にわたるコラボ期間中、店内はレオパード柄とポピーの花を中心とした当時のパリのムード漂う装飾で彩られ、ケイトらしい可愛らしさと大人のパリの夜が同居するオシャレな空間に変身します。

神楽坂駅や飯田橋駅から徒歩数分のところにある「サクレフルール」。期間中は外もコラボ装飾に

ドアをあけると、目に飛び込んでくる真っ赤なポピー

フォトジェニック!

席に着くと、今回のコラボ限定のレオパード柄コースターやポピー柄のペーパーマットがお出迎え

<注目の特別メニュー>

気になるコースの内容は、パリ本店の名物である「ステックフリット」にグリーンサラダ、可愛らしいチェリーのデザートとドリンクの4点。通常6000円相当する内容とのことですが、期間中はなんと2人分 で税別3000円(1人1500円)で楽しめます。

女性目線では4種から選べるチェリードリンクや、秋の新作であるケーキモチーフのバッグを再現したデザートにも注目したいところ。...ですが、今回詳しく紹介したいのはインパクトのある「ステックフリット」です。

ステーキとフライドポテトを一皿にしたパリのソウルフードで、フランス産シャロレー牛の肩ロースステーキ(300グラム)をホットストーンの上で豪快に焼き上げます。ステーキは脂身が少ないのに柔らかく、肉本来の美味しさが噛むたびに口に広がります。

ソースは通常時の3種にコラボ期間限定のダークチェリーペッパーソースを加えた4種。さっぱりしたものから濃厚なものまで、さまざまな味わいが楽しめます。また、焼き加減を自分で調整しながら食べられるのも特徴。

食べごたえも十分で、これだけで満足度はかなり高いです。

もちろん他のメニューも、味にもビジュアルにもこだわったスペシャルなものばかり。

グリーンサラダはスペード型の紅芯大根がアクセントに

レアショコラケーキにチェリーコンポートとグミを添えたユニークなデザート

ドリンクはアルコール2種、ノンアルコール2種の計4種から選択。こちらはノンアルコールのグリオットチェリーティー

すでに多くの予約が入っているそうですが、まだ予約受付中とのこと。当日来店も可能なので、10日間だけのスペシャルなコラボコース料理を是非味わいに行ってみて。

場所は東京都新宿区神楽坂3-2 大宗第5ビル。電話番号は03-6228-1513。ランチは11時30分から14時30分(土日祝日は12時から15時まで)、ディナーは17時から23時30分まで。

その他詳細はスペシャルサイトへ。

ケイト・スペード サクレフルール 期間限定 神楽坂

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)