結婚式・披露宴で恥をかかないために... 百貨店で「ゲスト向け」マナー講座

マナー講座 結婚式

「鶴屋ラララ大学マナー学科」

2017年9月23日、鶴屋百貨店東館7 階の鶴屋ホール長生殿(熊本市中央区)にて「鶴屋ラララ大学マナー学科 恥をかかずにエンジョイするはじめての結婚式・披露宴マナー講座~ゲスト編~」が開催されます。

20代を取り巻く結婚事情やマナーを1時間で身につける

鶴屋ラララ大学の教室は、鶴屋百貨店の中。先生は鶴屋の従業員です。色々なモノを扱う百貨店の仕事を通じて自然と身についたお得な知識やスキルを、ちょっと楽しく、ちょっと役立つ形で届ける講座です。

結婚式の主役はもちろん新郎新婦ですが、主役に花を添える「ゲスト」も、とても重要!今回は入門編として、ご祝儀や服装など結婚式・披露宴に参加する「ゲスト」としてのマナーや知識を学びます。

はじめての結婚式出席を控えて知らないこと、わからないことがたくさんある人や、友人などの大切な結婚式で楽しく、すてきな思い出作りをしたい人におすすめです。20代を取り巻く「結婚事情」やマナー講座などを1時間でまとめて学ぶことができます。

料金は無料。開催時間は14時から15時まで。予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください。

マナー講座 結婚式

ランキング Life