お値段498円! ニトリのスキレット「ニトスキ」愛用者が増殖中

SNSで話題 スキレット ニトリ

(画像は公式サイトより)

SNSで人気の「ニトスキ」というワード、聞いたことがありますか? これは「ニトリ」と鉄製フライパン「スキレット」を合わせた略語で、ニトリで販売されている「スキレット」のことを指します。

スキレットといえば、料理が美味しくおしゃれに仕上がるとして人気の調理アイテム。その中でも「ニトスキ」は498円からというリーズナブルな価格と使い勝手の良さで、数年前から愛用者が増え続けているのです。

15センチサイズはワンコインで買える

スキレットは鉄でできているため、通常のフライパンに比べて厚さがあり、温度がゆっくり均等に伝わるのが特徴。素材の中までじっくり熱がいきわたるので、比較的簡単に野菜やお肉本来の旨味を引き出すことができます。

また、保温性が高いので、鍋しきを敷いてそのままテーブルに出してもOK。熱々のまま料理が食べられるほか、SNS映えする見た目も人気のヒミツです。

インスタグラムで「#スキレット」と検索すると、おしゃれな手料理の写真がたくさん投稿されています。手の込んだ料理はもちろん、目玉焼きやソーセージなどシンプルなメニューもスキレットで作ってテーブルにのせれば、おしゃれな雰囲気に大変身します。

@otto_otto365がシェアした投稿 -

mocoさん(@imymemoco)がシェアした投稿 -

自宅で使うのはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれます。

ただしスキレットは、独自のお手入れが必要。鉄製のため、通常のフライパンと同じように扱うとすぐに錆びて使えなくなってしまうのです。

たとえば、最初の使用前や定期的に錆びつかないよう油を塗り込む「シーズニング」という作業が必要なほか、使い終わったあとは洗剤ではなくお湯で洗って火にかけ、水分を完全に飛ばさなければいけません。

有名ブランドのスキレットは小さいものでも2000円ほどするので、錆びつかせてしまったらかなりショックですが、ニトリでは15センチサイズが498円、19センチサイズが799円と手ごろな価格で買えるので、初心者もチャレンジしやすいのが嬉しいですよね。

(画像は公式サイトより)

こうした魅力が注目を集め、「ニトスキ」支持者は続々と増加中。SNSには、

「ニトスキすごくいいー!毎日使ってる」
「ニトスキ使ってるけど結構いいよー!安いからガシガシ使える」
「ニトスキめっちゃいい こんなにパリッと鶏肉焼けると思わなかった!!」
「調理器具と器が一つでいい所が良い... あと火の通りが早くて調理時間短くなるのも良い...」

といった声が並んでいます。2つ買って重ねることでフタ替わりにしている人も。

少し面倒ですが、お手入れの手間や時間をいとわなければ、長い間活躍してくれることは間違いありません。ワンコインから買えるのでチャレンジしてみては。

SNSで話題 スキレット ニトリ

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)