うっかり日焼けしちゃった! そんな時は「#美白オタクのオススメ品」が参考になる

SNSで話題 コスメ プチプラ SNSで話題!コスパ最強コスメ

うっかりしているとすぐに日焼けしてしまう夏。残念ながら1度焼けてしまった肌はすぐに白く戻ることはありませんが、少しでも早く回復させたい!という女性は多いのでは? そんな人におすすめなのが「#美白オタクのおすすめ品」というハッシュタグで紹介されている美白コスメです。

今回はこのハッシュタグで紹介されているものの中でも、プチプラ価格で手に入る優秀アイテムを集めてみました。

ビタミンC、洗顔、メイクでごまかし...

「美白オタク」のあつい支持を受けていたのは、ロート製薬の美容液「メラノCC薬用しみ集中対策 美容液」。ビタミンC(アスコルビン酸)が肌の角質層まで染み込んでメラニンの生成を抑えてくれるんだそう。ニキビ跡やシミにポイント使いすることができるほか、「美白オタク」の女性たちは、手持ちの化粧水に数滴混ぜて使っているという人もいます。

評判を聞いて実際に使ってみた人からは、

「メラノCCちゃんほんとすごい.........ニキビ跡やらシミやら薄くなってる.........まだ1週間も使ってないのにこの効果はすごい」
「メラノCC使い続けてたらニキビ跡綺麗になったし、昨日彼氏とお泊まりしてすっぴんになった時顔白いって言われたから、美白効果あるのも確か 使って損はないです」

といった声があがっています。継続することが大切な「美白」ですが、こちらは価格も1180円と美容液にしてはお手頃なので長く続けられるのがポイントです。ちなみに記者はドラッグストアで外国人女性がこの商品を「爆買い」しているのをみたことがあります。その評判は海を越えているのかも...?

(公式サイトより)

このほか、支持率が高かったのは「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」(700円)。こちらはダイヤ、真珠、イオウの3種のパウダーを練り込んだ洗顔料で、肌くすみの原因になってしまう残存メラニンを古い角質と一緒に洗い流してくれるので、肌に透明感が出ると評判です。SNSにも

「ロゼットのホワイトダイヤは即効性の美白はないけれど使い続けていくうちに肌が白く透明感が出てきてめちゃくちゃいい」
「ロゼット?ロゼッタ?の洗顔すごい...美白になるやつすごい...洗顔したあと肌のトーンがワントーンあがってる、、、」

とその効果を実感する声があがっていました。なんとなく肌がくすんでいるような気がするという人は特に効果が実感しやすそうなので、試す価値アリ。

(画像は公式サイトより)

また、日焼けしてしまった肌をメイクでどうにかごまかしたい!という人には、下地で肌の明るさをコントロールする方法がおすすめです。中でも美白オタクから支持されているコントロールカラーが無印良品「ベースコントロールカラー(ブルー)」(950円)。SNSには

「無印のベースコントロールカラーめちゃくちゃ透明感が出る!美白、透明感を求める人にほんとおすすめ」
「この間買った無印のブルーコントロールカラーつけてったんだけど、すごく自然に色白って言われた!」

といった口コミ寄せられていて、淡いブルーの下地が、肌の赤みやくすみを消し、自然な明るさや透明感を演出してくれると人気を集めています。日焼けした肌は、すぐにはもとに戻らないのでしばらくメイクでごまかしながら、美白効果のあるスキンケアを使うのが得策かも。

こちらのベースコントロールカラーはセザンヌの「皮脂テカリ防止下地」と混ぜて使用する方法も話題になっています。気になる人はこちらをチェック。

美白への近道は、日焼けしないよう対策するのがベスト。でも、うっかり焼けてしまったというときは、「美白オタク」がおすすめするアイテムに頼ってみては。

ランキング Beauty