「濡れ髪女子」が増加中! でも一歩間違えると不潔イメージに...?

インスタグラム 濡れ髪

しっとりとした質感とツヤ感で人気を集めている「濡れ髪(ウェットヘア)」。ワックスやオジェル、オイルを揉みこむだけで今ドキで大人っぽい印象が簡単に作れるだけでなく、髪型が崩れにくいというメリットもあり、引き続き女性たちの間でブームになっています。

2017年8月22日にはフジテレビ系「めざましテレビ」でも特集され、インターネット上でも話題になっています。

インスタでみる女性芸能人たちの濡れ髪スタイル

女性芸能人たちも「濡れ髪」スタイルの写真をインスタグラムに投稿しています。

たとえば、黒髪ウェットボブスタイルの水原希子さん。

by @mehdilacoste_

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

本田翼さんも抜け感のあるセクシーな濡れ髪姿を披露。

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

「水曜日のカンパネラ」のコムアイさんもどこかアンニュイな美人濡れ髪姿で登場。

@yukoaika ひさびさ

KOM_I(wednesday campanella)さん(@kom_i_jp)がシェアした投稿 -

ベッキーさんはファッションカタログ誌「SHEL'TTER(シェルター)」の表紙を濡れ髪ドアップで飾りました。

ロングの濡れ髪ではローラさんがおなじみです。

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

最近では濡れ髪向けのスタイリング剤も数多く販売されており、ブームはまだしばらく続きそうです。「めざましテレビ」内のアンケート調査でも都内女性100人中54人が「濡れ髪をやってみたい」と回答、さらに都内男性100人のうち74人が「濡れ髪好き」だと回答していました。

ただ、放送後のインターネット上の反応を見てみると、評判は必ずしもいいわけではない様子。中には、

「ズボラにしか見えない...」
「プール帰りの生乾きの髪の毛にしか見えん」
「風呂入ってない脂ギッシュな髪でも許される時がきたのか?????」
「汗かいて濡れてるみたいに見えるのは僕だけですか...」

といった声もあり、万人受けするものではないようです。

そして何事もやり過ぎは禁物。女性の皆さん、くれぐれもスタイリング剤のつけすぎにはご注意を...!

ランキング Fashion