夏に重宝しまくるやつ! 3COINSの「フルーツアイスキューブ」可愛くて超便利

300円 SNSで話題

気温が高い夏、キンキンに冷えたドリンクが飲みたいですよね。でも氷をたくさん入れると、溶けた時に味が薄くなってしまうのであまり使いたくない......。そんな人たちの間でいま注目されているのが、冷凍庫で冷やして繰り返し使える便利グッズ「アイスキューブ」です。

今回はそんな「アイスキューブ」の中でも、フォトジェニックでコスパがいい!と人気を集めている3COINSの「フルーツアイスキューブ」を紹介します。

18個で300円は高コスパ

300円で日用品や雑貨が買える「3COINS」、おしゃれなアイテムが手頃な価格で手に入ると女性を中心に支持を受けています。

そんな3COINSで販売されている「フルーツアイスキューブ」は、その名の通り、フルーツ型のアイスキューブ。カラフルなプラスチックの中に蒸留水が入っているので、凍らせてドリンクに入れれば氷のかわりとして使えます。アイスキューブは何度も繰り返し使うことができるので、氷を大量消費する必要がないほか、時間が経っても溶け出さないのでドリンクを薄めることなく冷やすことができるという優れものです。

お茶や水、コーヒーなどのドリンクにカラフルなアイスキューブを入れれば、見た目もキュート。ワイングラスに浮かべればワインを薄めずに冷やすこともできます。

SNSには透明なドリンクボトルにカラフルなキューブを入れて撮った写真がいくつも投稿されています。また、

「フルーツアイスキューブ予想以上に良い!可愛いしお茶薄まらんし!サイコウ!」
「3COINSのフルーツ保冷剤(?)氷みたいに使えるけど溶けないから何回も使えるし、飲み物も薄まらないよ!」
「フルーツキューブ、という容器のなかに水が入っていて冷凍庫で凍らすと氷のように使えるんだけど、これがまた溶けても薄くならないし、なにより見た目が可愛いから本当におすすめ!」

といった口コミもいくつも寄せられています。

フルーツ型のアイスキューブそのものは他の雑貨店でも販売されていますが、3COINSの商品は「18個セットで300円」というコストパフォーマンスの高さが大きな魅力。凍らせるのに少し時間がかかるので、ローテーションできるよう「まとめ買いした」と報告している人もいました。

氷で薄まるドリンクにストレスを感じている人は、試してみる価値アリです。

300円 SNSで話題

ランキング Life