唇のお悩み、全部解決? インスタで話題の「体温リップ」は要チェック!

SNSで話題 コスメ プチプラ

リップのお悩み、これで解決!

少しの違いで印象がガラリと変わる「リップメイク」。手軽にトレンドを取り入れられるのでいろんなカラーのリップに挑戦したいと思う反面、自分の唇の赤みが強すぎたり、色素沈着していたり、血色感がなさすぎたりと悩んでいる人も少なくないのでは?

そんな唇のお悩みを解決してくれそうなリップトリートメントがSNSで注目を集めています。それがフローフシの「LIP38℃ リップトリートメント」です。

「-2℃」、「+5℃」、「+3℃」

魅力的な唇に欠かせないのが、ちょっと体温が上がったような自然な血色感ですよね。「LIP38℃ リップトリートメント」は、理想の血色感を実現する 色温度を"38℃"と定め、それに近づくことを目指して開発されたリップトリートメント。唇は血流の状態や色素沈着、くすみなどによって異なるので、それぞれのコンディションにあわせて選べる5種(うち1種はWEB限定販売)のカラーが揃っています。

たとえば、赤みが強すぎるのが悩みなら「-2℃」のアイスグリーンをチョイス。淡いグリーンの色補正効果で赤みを抑え、ほんのりとした血色感を演出してくれます。このほか、色素沈着や血色の悪さが悩みなら「+5℃」のコーラルオレンジでくすみを飛ばして鮮やかな唇に。色素が薄くて顔色が悪く見えてしまうなら「+3℃」のコーラルピンクで内側から自然な血色感にじみ出たような唇に......といった具合。

リップグロスのようなテクスチャなので、単品使いはもちろん、下地やトップコートとして他のリップと組み合わせて色を調整することもできます。UVカット効果もあり、夏も安心。また、こだわりの美容成分をたっぷり配合しているので、継続して使用すると血色感や縦じわ、ボリュームなどを理想に近づけてくれるんだとか。無香料なのでおやすみ前のケアにも使えます。

「色温度=38℃」という斬新な概念や悩みに応じて使い分けられるラインアップなど、ユニークな商品とあってインスタグラム等のSNSでも大きな注目を集めています。すでに使ってみたという人からは、

「縦じわ消えるし一気にトゥルン」
「使い始めて4日ぐらい経ったかなぁ 本当にカサカサしなくなって保湿力もあるので、寝る前も必ず付ける」
「フローフシリップ+3℃数日使ってみたけど、自分にはめちゃくちゃ効果ある 何を使っても治らなかった乾燥カサカサ皮むけ唇がなくなった!まじで嬉しい」

などと、保湿効果を実感する声が多数上がっています。また、

「-2℃は赤みが強い人におすすめ。赤リップに重ねると赤が馴染むよ」

と自分の肌にしっくりこない色のリップと組み合わせて使うのがおすすめとの声もありました。

いろんな使い方ができそうなリップトリートメントなので、唇に悩みがある人はこの夏のメイクに取り入れてみては?

SNSで話題 コスメ プチプラ

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)