コスパ最強「フィーノ」の実力 600円台でパサパサ髪が「とぅるんとぅるん」

(画像はAmazonより)

「髪は女の命」というフレーズがあるように、つやつやでうるおいのある髪は永遠の憧れですよね。理想的な髪を手に入れるため、ヘアケアに力を入れている女性も少なくないと思います。

そんな中、理想的な髪に近づける"コスパ最強"のヘアマスクが数年前からSNSや口コミサイトで注目を集めています。それが、資生堂のヘアケアブランド「フィーノ」の「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」です。

資生堂のスキンケア技術を生かしたヘアケア商品

「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」は、資生堂のスキンケア技術をいかして開発された「髪にも肌と同じ上質なお手入れを」がコンセプトのヘアケア商品。肌に使うのと同じ美容液成分がそのまま入っていて、乱れた「髪のキメ」を整え、しなやかなツヤ髪に仕上げるのだそう。

アミノ酸やミネラルを豊富に含む美容液成分が使われているにも関わらず、手ごろな価格で買えるコストパフォーマンスの良さが大きな魅力です。資生堂の公式オンラインショップでは1058円で販売されていますが、オープン価格なのでドラッグストアやディスカウントストアでは698円で販売されていることもあります(※編集部調べ)。

週に1、2回のスペシャルケアとして使うのがおすすめです。通常のシャンプー後に適量を手にとって、ダメージが気になる部分を中心に髪全体になじませます。そのまま数分待ってから洗い流すだけでパサつきの気になるダメージヘアがしっとりツルツルに。実際に使ってみた人からは、

「色々使ってみたけれど洗い流すタイプのトリートメントはフィーノが一番効果感じるな...5分放置するだけでツヤが戻るし髪が生き返る
「いつも朝起きると髪が広がってうねってるんだけど今朝は目に見えて落ち着いてるしさらさらで感動!!!フィーノありがとう、ありがとうフィーノ」
「フィーノをさっそく使ってみたら私の太くて硬くて癖毛な髪がいつもより、さらさらとぅるんとなってて感動!」
「フィーノがほんとにとぅるんとぅるんになる 次の日雨で湿気がやばくても髪の毛うねらないししっとりまとまるから雨の前の日とか特におすすめしたい!」

などと、ダメージやうねりなどの改善、軽減に効果を実感する声が多く寄せられています。

実は記者もダメージが気になる時期に使用し、かなり効果を感じました。記者の場合は、ブリーチやカラー、パーマを繰り返した結果、毛先が常にパサパサなほど髪が傷んでいたので、「フィーノ」で毎日"ヘアパック"していました。そのおかげか、カラーを繰り返していても友人からは「染めてるわりに、あんまり傷んでないよね」と言われることもありましたよ。

サロン専売のヘアマスクは5000円以上するものがごろごろあります。確かに効果は高いけど、継続購入するのはなかなか難しいですよね。そんな中、この価格で効果を感じられるのは「コスパ最強」といえると思います。髪に悩みのある人は試してみては。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)