「空手界の綾瀬はるか」清水選手のガチ演武動画がすごい

キッコーマン

"美人空手家""空手界の綾瀬はるか"としても注目を集める空手日本代表選手、清水希容さんが登場するウェブ動画がキッコーマン特設サイト上で公開されています。

空手の形の魅力を紹介する動画なのですが、その"ガチ演武"っぷりは必見です。

「スーパァァリンペイッッッッ!!!」

2017年7月24日に公開されたこちらの動画には、清水選手とともに、キッコーマン「わが家や焼肉屋さん」のキャラクター"やきにくま"が登場。彼女がお手本となり、"くま"でもわかるように空手の形の魅力を伝えていくという内容です。

今回演武しているのは「スーパーリンペイ」という形。一礼後、清水選手は「スーパァァリンペイッッッッ!!!」と大声で形名を告げ、美しくかっこいい形を披露します。スピード、パワー、バランスを兼ね備えた迫力満点の演武は、思わず息をのんでしまうこと間違いなし。清水選手の隣でスーパーリンペイに挑戦するやきにくまにも注目です。

7月25日に行われた国際総合大会「ワールドゲームズ」では見事金メダルを獲得した清水選手。2020年東京五輪での活躍に期待せずにはいられません。

なお、特設サイト「燃えろ!2020!やきにくま道場」では、清水選手の"かわいすぎるNGカット"や、やきにくまとのコミカルなやりとりなど、ここでしか見られない貴重な映像も公開されているので、こらちもお見逃しなく。

ウェブ動画の詳細等は特設サイトへ。

キッコーマン

ランキング Life