原宿の真ん中に「お茶ミュージアム」出現! キリン生茶が期間限定オープン

お茶ミュージアム キリン生茶

「キリン 生茶」によるお茶ミュージアム「お茶のいろは by Namacha」が2017年7月21日、東京・原宿にオープンしました。

オリジナル茶缶も販売

「お茶のいろは by Namacha」は"知るとお茶は、楽しくなる。"をコンセプトに、お茶の「いろは」を楽しく学べる体験型ミュージアム。2018年5月中旬(予定)までの期間限定でオープンしました。

施設内では「農業・加工・淹れる」という流れで、お茶の木が育つ場所から人々が飲むまでの流れを、さまざまなコンテンツを通じて知ることができます。試飲ブースでは、甘さや渋さを出すお茶の淹れ方を実際に体験しながら味わいます。淹れ方を記入するチェックシートももらえるので、自宅でも実践するのも◎

さらにショッピングカウンターでは、お土産にもピッタリな「お茶のいろは by Namacha オリジナル茶缶」が販売されます。約50種のバラエティ豊かなオリジナルラベルが用意されるので、好みのラベルを探してみて。また、来場者全員に「キリン生茶」300ミリリットルのペットボトルがプレゼントされます。

体験料は1人800円。営業時間は11時から19時まで。場所は東京都渋谷区神宮前6-16-23 CASE W。

詳細は、公式サイトへ。

お茶ミュージアム キリン生茶

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)