日本7大夜景のひとつを楽しもう! 「室蘭夜景」を巡るバスツアー

夜景 観光

「室蘭夜景見学バス」

2017年6月3日から10月28日の毎週土曜日、「室蘭夜景見学バス」が運行されています。

「見下ろす夜景」だけじゃない!バリエーション豊かなビューポイント

北海道を代表する重化学工業・港湾都市であり、雄大な自然の景勝地が数多く存在する室蘭は、「七大工場夜景エリア」として川崎市・四日市市・北九州市などとともに工場夜景観光地として注目されています。

見下ろすばかりでなく自分の目線にある夜景や見上げる夜景もあり、展望台ごとにそれぞれ見える範囲の違う眺望が特徴です。

港の周囲には鉄鋼業をはじめ造船業・石油化学工場等の大きな工場が林立。光り輝く保安灯の美しさに加え、工場のたたずまいや存在感・造形美なども魅力です。

バスに乗って、室蘭ツアーガイドの案内でおすすめの夜景スポットを巡りましょう。料金は1000円。集合時間は季節と場所によって異なりますので詳細は公式サイトを確認してください。1日1便で、7・9・10月の3連休の日のみ、日曜日も運行します。所要時間は約2時間30分。

夜景 観光

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)