ランチ節約中の救世主! ファミマに300円以下のカレーがあった

ファミリーマート 低予算ランチ

1日にすれば大したことはないものの、毎日に積み重ねると結構な金額になってしまう"ランチ代"。お給料日前など金欠時はできるだけ節約したいですよね。かといって、おにぎりやパンだけだと少しさみしい――。

そんなときにピッタリの美味しくてボリュームのあるコンビニグルメを発見しました! それがファミリーマートで販売されている「こだわり―カレー」です。お値段298円とお財布にやさしい設定ですが、気になるお味は? 記者が実際に食べてみました。

ほどよいスパイス感が○

ファミリーマートの「こだわりカレー」、価格は300円でおつりがくる298円です。同じカレー弁当でもセブン‐イレブンでは「THEセブン ビーフカレー(辛味スパイス付)」が450円、ローソンでは「コクと旨味のビーフカレー」が498円ということを考えるとかなり安価です。

この値段で満足できるランチが食べられるなら嬉しい限り。パッケージには「中辛」と書かれていて「辛味の苦手な方は注意してお召し上がりください」との注意書きもあります。少しスパイシーなお味のようです。

フタをあけると、カレーの香りが漂います。このお値段だとルーにほとんど具が入っていないのでは? と思いましたが、野菜は入っていないものの豚肉がたくさん入っていて寂しい感じはしません。福神漬けもついています。

さっそく口に運んでみると、安いカレーにありがちな水っぽさはなく、しっかりコクがあり、タマネギの甘みも感じられます。何より記者が気に入ったのは、ほどよいスパイス感。コクや甘みを感じたすぐあとにピリッとしたスパイスの刺激が効いてバランスがとれています。甘辛い福神漬けも箸休めにぴったり。これで300円未満は高コスパです。

分量も女性ならこれだけでお腹いっぱいになるボリュームで、男性も十分満足できると思います。ランチを安く済ませたいときにはもってこいなので、試してみて。

ファミリーマート 低予算ランチ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)