細かい気泡で毛根の奥の汚れも落ちる! ナノ炭酸水シャワー「nanoCo2」

炭酸水

炭酸化粧品などを扱うクレメディアは、ナノ炭酸水製造装置「nanoCo2」の本格的な販売を2017年6月からスタートさせます。

「nanoCo2」は美容院の「炭酸シャワー」として一般的なマイクロバブルよりもさらに細かく"ナノ化"した高濃度炭酸水を製造できるシャワー装置。業界初の電源不要タイプで、コンパクトなので家庭でも使用できます。

電源不要で家庭でも使えるコンパクトタイプ

「nanoCo2」は高濃度な状態を保ちながら、炭酸水をナノ化させることができるナノ炭酸水製造装置。通常の水を特殊なろ過装置に通すことで、気泡が今までの"炭酸シャワー"以上の細かさになり、やさしく感じられるそう。

これまで一般的だったマイクロバブルの1000分の1の細かさの"ナノバブル"を発生させることで、これまでは届かなかった毛根の奥の汚れや皮脂を落とすことができ、頭皮の臭いまで抑えられるほか、ナノ化した水分が髪を保湿し潤いも与えてくれます。また、頭皮や髪に残った界面活性剤を取り除く効果も期待できます。

ペットに使用して体臭を抑えたり、入浴が困難な人へのシャワーに活用したりすることもできるので、美容サロンだけでなくペット業界や医療・福祉業界でも導入が広がっています。

装置は電源不要な20センチほどのコンパクトサイズなので、自宅のお風呂に設置することも可能。ヘアケアにはもちろん、シャワーをバスタブに溜めれば、"ナノ炭酸泉"としても楽しめます。

価格は37万8000円(税抜)と高額ですが、家庭でもサロンの技術を取り入れられるのは嬉しいですね。

詳細は公式サイトへ。

炭酸水

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)