「無印って意外と高くない?」 ...そんなアナタに捧げる300円以下の秀逸アイテム

シンプルなデザインの生活雑貨やファッションアイテムが揃う「無印良品」では、暮らしのニーズにフィットする便利なアイテムが人気ですよね。ただ、ムダのないデザインゆえに「安いのかと思ったけど意外とお値段するのね...」と思ったことがある人も少なくないのでは? しかし、無印良品にはお値段以上に活躍するアイテムが多数あります。

ということで今回は「300円以下」で買える無印良品の人気アイテムをまとめてみました。2017年6月9日から19日までは、店舗とオンラインショップで全品10%オフになる「無印良品週間」も実施中。お手頃価格のアイテムがさらに安く手に入るので、要チェックです。

日用品からビューティー、グルメまで300円以下

まずは日々の暮らしがちょっと便利になるアイテムから。定番人気なのが「白磁歯ブラシスタンド」(300円)です。ドーナツ型のスタンドで歯ブラシを立てられます。洗面台周りがオシャレにすっきりするだけでなく、掃除がしやすいのも嬉しいポイント。ペンや印鑑なども立てられるので、デスク回りや玄関などで使うのもおすすめです。

(公式サイトより)

「隅まで洗えるボトル用ブラシ 大」(300円)も"痒いところに手が届く"と人気を集めています。L字型のブラシを採用しているので、手が届きにくいボトルを隅々まで洗えます。まっすぐなブラシではうまく洗えないところまでしっかり届くのは嬉しい限り。1本あると重宝します。

(公式サイトより)

また、食べかけのお菓子や開封済みの食料品を閉じて湿気から守ってくれる「ポリプロピレン袋止めクリップ 大」(5個入り・180円)も実用的な人気アイテム。輪ゴムを巻きつける必要がなく、"パチッ"と簡単に止めるだけなので便利。小さいサイズ(5個入り・120円)と併用すれば、いろんなサイズの袋をとめられます。

(公式サイトより)

このほか「洗顔用泡立てネット」(120円)もおすすめ。口コミでも人気が高く、SNSにも「洗顔料5ミリ~1センチくらいしか出してないのに顔全体覆えるくらいの泡が出来る。マジですごい」といった声が上がっています。記者も愛用していますが、洗顔料の節約にもなりホイップのような泡で肌への負担も少なく、一石二鳥です。劣化しにくく、長期間使えるのでコスパは良好です。

(公式サイトより)

続けて、女性にイチオシなのが「紙おしろい」(60枚入り・210円)です。あぶら取り紙におしろいを塗った"ハイブリッドあぶらとり紙"で軽い化粧直しなら、これ1枚だけで済んでしまいます。SNSにも愛用者から「汗でよれた化粧も紙おしろいなら油取ってくれる+化粧直しもしてくれて本当に無敵」との声が上がっています。化粧直し用の荷物を増やしたくない時にも重宝します。

(公式サイトより)

このほか、無印良品では食品も人気です。300円以下のグルメでは、カップ麺でカレーを楽しむ「カップラーメン バターチキンカレー味」「カップラーメン グリーンカレー味」(各200円)が本格的な味わいを手軽に楽しめると高評価。また、今夏の新商品「果汁100%ゼリードリンク みかん」、「果汁100%ゼリードリンク ぶどう」(各190円)も注目度が上がってきているので、お試しを。

このように、無印良品には300円以下で買えてお値段以上に活躍してくれるアイテムがたくさんあります。10%オフ期間の「無印良品週間」は、隠れた便利グッズを試すベストチャンスかも。

東京バーゲンマニア編集部では、このほかにも無印良品の「人気グルメ」「人気コスメ」をまとめているので、チェックしてみて。

詳細は公式サイトへ。

参照:「10%オフ期間に買い溜めしたい! SNSで話題の「無印グルメ」はコレだ」「これを買えば外さない! SNSで厚い支持うける「無印コスメ」4選」)

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)