美食のプリンスが誘う究極の九州フランス料理 「THE 九州晩餐会」開催

「THE 九州晩餐会」

2017年6月26日、ホテル日航熊本(熊本市中央区)にて「THE 九州晩餐会」が開催されます。

素材の味を生かす料理を正式な晩餐会スタイルで

開業15周年記念特別企画として実施される、最上級の料理とサービスを堪能できるイベントです。

晩餐会のテーマは、パリの文化が華やかかりし19世紀に活躍した美食評論家、キュルノンスキー。フランスガストロノミーに多大なる貢献をし、美食のプリンスに選ばれ、80歳の誕生日には80のレストランが名入りプレートで専用の席を用意したという逸話まである人物です。

キュルノンスキーが一番大切にした「地方にある素材の本来の味を生かす」料理は、ホテル日航福岡、城山観光ホテル、そしてホテル日航熊本の権威ある称号を持つ料理長たちが担当。九州の大地のめぐみによる地方に根ざした料理「テロワール」を、正式晩餐会で楽しめます。また、経験豊かなソムリエ・メートルドテルが、晩餐会の雰囲気を盛り上げます。

料金は3万5000円、開催時間は19時から。

九州晩餐会

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)