「ギトギト落ちる」「超コスパいい」 SNSで話題の最強洗剤「ウタマロクリーナー」って?

掃除 梅雨のおそうじ2017 隠れた名品

家中で使える万能クリーナー(画像はAmazonより)

ジメジメした梅雨が近づいてきました。この時期、気になるのが"お掃除"。高温多湿で菌が活発になると、ニオイやカビが気になって、かなり憂鬱ですよね。

そんな梅雨のお掃除にも役立つ万能クリーナー「ウタマロクリーナー」が、「油汚れは落ちるのに手は荒れない」と、SNSで人気を集めています。

キッチンやお風呂でシュッとして拭くだけ

固形の洗濯用石けんが有名な「ウタマロ」ですが、実は、おしゃれ着用の液体洗剤や食器用洗剤など、さまざまなバリエーションがあります。中でもインスタグラムなどで話題になっているのが、「ウタマロクリーナー」。キッチンまわりやお風呂場、トイレ、床、壁など、家中で使える万能クリーナーとして注目を集めています。

使い方は、汚れが気になる部分に直接スプレーして布でふき取るだけ。キッチンならコンロや換気扇はもちろん、冷蔵庫やトースター、電子レンジまで掃除可能。壁や家具の手垢やタバコのヤニなども落とせます。しつこい汚れの時はスプレーして5分ほど置くか、ティッシュを当ててその上からスプレーし、5分放置するというのが効果的だそう。

中性洗剤なので、手袋やマスクなどを装着する必要がなく、億劫な掃除が手軽にできるのも魅力。一般的に汚れを落とす力が弱いと言われる中性クリーナーですが、SNS上には

「油汚れがスッキリ落ちるのに手が荒れない」
「うたまろクリーナー買ったら、めっちゃガスレンジのギトギトが落ち易くて感動してる...」
「肌が敏感で強い洗剤が苦手な人にもオススメだし、これ1本で家中掃除できるレベルで油汚れやらシンクの汚れやらなんでも落ちるよ しかも1本500円ぐらいで超コスパいいからね」

といった声が数多く上がっていて、十分なパワーが期待できそうです。

気になる価格は、Amazon.co.jpでは384円(2017年5月15日現在)。キッチン用やお風呂用、トイレ用などの洗剤をこれに統一すると、出費も抑えられそう。SNS上には、お得な詰め替え用をたくさんストックして、常に切らさないようにしている人もたくさんいました。

SNSでウワサの万能クリーナーですっきり掃除して、梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばしましょう!

ランキング Life