スタバだけじゃない!「おかわりコーヒー」がお得なチェーン店

コーヒー スターバックス タリーズ

毎日コーヒーを飲むなら、少しでも節約できればうれしいですよね。スターバックスコーヒーではドリップコーヒー(HOT/ICE)を購入すると、その日中、2杯目のコーヒーが108円で楽しめます。

でも、こうした割引を行っているのはスタバだけではありません。おかわりコーヒーをお得に頼めるチェーンを調べてみました。

紅茶が対象になるお店もあります

まずは、スタバと同じくシアトル系コーヒーチェーンの「タリーズ」。ここでもおかわりコーヒーをお得に飲むことができます。

本日のコーヒー、アイスコーヒー(ショート各320円~)、水出しアイスコーヒー(370円~)を注文したレシートを提示すると、その日中なら150円で本日のコーヒーまたはアイスコーヒーを注文可能。ただし、スタバと違ってレシート発行店でしか利用できないので、ご注意を。

サンマルクカフェ」では、コーヒー、アメリカン、カフェラテ、紅茶をオーダーすると、当日限定・同一店舗のみで、何杯でも定価の半額で楽しめます。

コーヒーは1杯200円なので、おかわりは100円(税抜)に。ブラックコーヒー以外も対象なのが嬉しいですね。1日に何度もドリンクを飲むならかなりお得になるので、覚えておいて損はありません!

カフェ・ド・クリエ」でも、ブレンド、アメリカン、ティー(各260円~)、カフェラテ、カフェオレ(各320円)、ロイヤルミルクティー(各290円)をオーダーすると、当日限定・同一店舗でのおかわりが100円(カフェラテ・カフェオレ・ロイヤルミルクティは150円)になります。ロイヤルミルクティーも対象なので、紅茶派も利用できるのが魅力です。

このほか、ファストフード店では「モスバーガー」もおかわりコーヒーの割引を行っています。「モスプレミアムブレンドコーヒー」(250円)の2杯目が100円になります。こちらもレシート発行店のみ有効、当日限定です。

朝とランチ後、デザートタイムなど、外で1日2杯以上コーヒーを飲むという人は、こうした「おかわりサービス」を知っておくとお得。賢く活用して毎日のコーヒー代を節約しちゃいましょう。

コーヒー スターバックス タリーズ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)