汚い黒カビやイヤな臭い... みんなが梅雨に一番困ることは?

女子会白書 梅雨 梅雨のおそうじ2017

雨模様が続く梅雨シーズンは、暮らしに関するさまざまな悩みが出てくるものですよね。では、多くの人が悩んでいるのは一体どんなことなのでしょうか。

花王が運営するウェブサイト「くらしの研究」は「梅雨の時期の悩みや困ったこと」についてアンケートを実施。その結果、第1位に選ばれたのは「洗濯物が乾きにくい」ことでした。

パリッと乾かしたいのに...

調査は2016年4月から5月にかけ、「くらしの研究」読者を対象に行ったもの。男女1万4250人が回答しました。

「悩みや困ったこと」(複数回答)について質問したところ、最も票を得たのは「洗濯物が乾きにくい」。全体の82%が選びました。

続く2位は「家の中が湿っぽくなる・ジメジメする」(70%)、3位は「部屋干し(生乾き)のニオイ」(55%)となり、洗濯物に関する悩みが目立つ結果に。4位以下には「布団が干せない」(54%)、「外出がおっくうになる」(45%)、「浴室のカビ・ニオイ」「髪の毛がまとまらない・広がる」(ともに41%)がランクインしました。

[続き]どうすれば快適に過ごせる?
1
女子会白書 梅雨 梅雨のおそうじ2017

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)