モーニングだけじゃない! もっと早く知りたかったコメダのお得術

コメダ珈琲店 コーヒー 編集部厳選!「知っ得」まとめ

コメダでお得に飲む

どこか懐かしい雰囲気の店内や名物シロノワールで人気の「コメダ珈琲店」

11時までにドリンクを頼むとトーストやゆで卵がサービスされる"モーニング"が有名ですが、それ以外にもお得にコーヒーが楽しめる方法があること、知っていますか? 

3200円のコーヒーチケットを買うべき理由

実は、あまり知られていないコメダ珈琲店のお得なサービスが「コーヒーチケット」です。地域によって価格や対象商品が異なりますが、今回は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県などで販売されているチケットを例に紹介します。

ドリンクチケットは9枚綴りで 3200円。つまり9杯のドリンクが3200円で楽しめるので、1杯あたり約355円になる計算です。通常420円のブレンドコーヒーは1杯当たり65円引きになり、9杯飲めば585円もお得になります。

このチケットのいいところは、コーヒーだけでなく豊富なメニューから選べる点にあります。「ブレンドコーヒー」「アメリカンコーヒー」「カフェオーレ」などの定番メニューをはじめ、「ソーダ水」(メロンソーダ)、「コーラ」「コーンスープ」「紅茶」、そして「ソフトクリーム」まで、なんと全15種のドリンクと引き換えられます。「コーンスープ」や「カフェオーレ」などは、通常440円なので、1杯あたり85円引きに。9杯飲めば最大765円お得になります。

もちろん、モーニングの時間帯にこのチケットを使うことも可能。約355円でコーヒーとトースト、ゆで卵が食べられるのは、かなり高コスパです。

さらに嬉しいことに、この「コーヒーチケット」には有効期限がありません。利用できるのは発行した店舗に限るという制約はありますが、コメダ珈琲店のヘビーユーザーでなくても、近くにお店があるなら買って損はありません。

このほか、コメダ珈琲店のヘビーユーザーには「KOMECA(コメカ)」もおすすめ。利用金額1%がポイント還元されるプリペイドカードです。こちらはドリンクだけでなく、サンドイッチやデザートの支払いにも使えます。貯まったポイントは10ポイント=10円から利用が可能なので、定期的にコメダ珈琲店で食事をする人はかなりお得になりますよ。

紹介したサービスを賢く利用すれば、おいしいコーヒーがお得に楽しめます。モーニングやシロノワールだけじゃない新たなコメダ珈琲店の魅力も発見できるかも。

詳細は公式サイトへ。

ランキング Gourmet