なんだこの圧倒的な非日常感...! 東京にいるとは思えない穴場スポット3選

こんなのが都内に...!(出典:内閣府)

暖かくなり、本格的な「お出かけシーズン」になってきましたが、おでかけ先は決まりましたか? 今回は、都内にありながら"非日常"を味わえるスポットを3つ紹介します。近場でのお出かけを考えている人は参考にどうぞ。

ミニ・トルコを感じに代々木上原へ

まずは都内にいながらトルコを旅行したような気分になれる「東京ジャ-ミィ・トルコ文化センター」。小田急線の代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにあるオスマン様式のモスクです。トルコ共和国在東京大使館に所属しています。

ここでは、美しいモスクの中に入って見学ができます。白を基調に色とりどりの装飾や模様が入った壁やドーム状の天井、カラフルなステンドグラスなど、日本ではあまり見られない建築や内装の雰囲気で、異国にいったような気分に浸れます。

また土日は14時30分から礼拝の様子も見られるほか、日本語でガイドさんに館内を案内してもらえます。予約は必要ないので、見学希望の場合は直接1階へ。時間になるとアナウンスがあります。また金曜日の14時以降も一般の見学ができます。

神聖な礼拝の場なので、ルールに従って見学することが求められます。特に女性が礼拝場に入るときは、ストールやスカーフで髪を隠すことが必要です。

大胆な旅行計画は立てられないという人は気分だけでも味わってみては?

[続き]日本のヴェルサイユ宮殿? 迎賓館は必見スポット
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)