あのGINZA SIXも0円で楽しめる! 銀座で使いたい「屋上庭園」まとめ

天気が良くてポカポカした日は、空の近くでのんびりとしませんか? 新しい商業施設が続々オープンする銀座で、0円でホッとできる屋上をまとめました。

ショッピングの合間の休憩はもちろん、屋上そのものをテーマに銀ブラするのも春ならではの楽しみです。老舗や注目の飲食店、商業施設が立ち並ぶ銀座の街で、とっておきのフード&ドリンクを仕入れたら、エレベーターに飛び乗って「R」ボタンをプッシュしましょう。

まずは新スポットから

◆「GINZA SIX ガーデン」 最旬スポットは屋上もラグジュアリー!

2017年4月20日、銀座6丁目の中央通り沿いにオープンしたばかりの新スポット「GINZA SIX」は、一流ブランドや話題のお店が軒を連ねる地下6階、地上13階建ての大規模複合商業施設です。

こちらの屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」は、銀座エリア最大級の広さで約4000平方メートル。敷地はイベントスペースの役割も担っており、オープン前夜にはディオールがオートクチュール コレクションのショーを催し、いきなりリッチな幕開けとなりました。

庭園には、銀座で誕生した日本初の街路樹と言われている桜やカエデ、松など、日本の四季の移ろいを感じられる樹種が植えられています。回廊広場の側面はガラス張りになっていて、銀座の街を見下ろすことができますよ。遠くには、東京スカイツリーと東京タワーも!

◆「キリコテラス」 21時まで数寄屋橋交差点を俯瞰できる都会のテラス

2016年3月、5丁目にオープンした東急プラザ銀座の屋上「キリコテラス」は、しだれ桜が印象的なウッドデッキ広場。数寄屋橋交差点を行き交う人を地上13階の高さから俯瞰すると、小さな悩みなんて吹っ飛びそう。気分転換にピッタリです。スタンド「櫻の茶屋」では、21時までソフトクリームやフライドポテトが販売されています。

[続き]まだまだある癒しの屋上庭園
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)