東京でクラフトビールを飲むならココ! 初心者からツウまで納得の店、集めました

craftbeer2017 クラフトビール ビール 編集部厳選!「知っ得」まとめ

クラフトビールのお店、集めました

小規模なブリュワリーが作るこだわりのクラフトビール。個性的な香りや味わいは、いわゆる日本の一般的なビールとは一線を画し、その奥深い世界にハマる人が続出しています。最近ではコンビニでも気軽に手に入るようになりましたが、一方で、お店で飲んだことはないという人は意外に多いのでは?

今回はそんな人たちのために、東京でクラフトビールが飲めるお店をまとめてみました。手軽に飲めるお店から名店まで、東京バーゲンマニア編集部が厳選したお店を紹介します。

初心者も安心 グラス480円均一のお店

まずはクラフトビール初心者でも入りやすいお店から。

少しずつクラフトビールを知りたいという人におすすめなのが、クラフトビアマーケット。都内に10店舗を構えるビアバーです。同店の魅力は、なんといってもその手軽さ。高価なイメージの強いクラフトビールですが、ここでは約30種の樽生クラフトビールがグラス480円均一で楽しめます。

取り揃えているのは、志賀高原ビール(長野)、サンクトガーレン(神奈川)、伊勢角屋麦酒(三重)、ブルーマスター(福岡)など、日本全国のクラフトビールです。不定期で海外のクラフトビールが入荷することもあります。

メニュー表もピルスナー、ホワイトビール、フルーツビール、エールビールなどで分けられているので、初心者でも安心です。ここでは、グラスで少しずつ飲み比べながら自分の好みを見つけるのがおすすめ。好みが分かれば、他のお店でもオーダーしやすくなりますよ。

虎ノ門店、神保町店、淡路町店、三越前店、高円寺店、神保町テラス店、吉祥寺店、仙台国分町店、大手町店、神田店があるので、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。

[続き]雰囲気重視! オシャレに飲みたいならココ
1
craftbeer2017 クラフトビール ビール 編集部厳選!「知っ得」まとめ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)