3連休の「おこもり」計画! 1万人聞いた家の中で落ち着く場所ランキングは?

女子会白書 映画 読書 連休

2017年3月18・19・20日は3連休ですが、何か予定は立てましたか? まだ何の予定も入っていないという人は、"おこもり"で心を充実させるというのもひとつの手です。

"おこもり"するなら落ち着ける場所は必須。家の中の落ち着く場所について、「MyVoice」が1万1258人に調査したアンケート結果をもとに「3連休のおこもり計画」を立ててみました。おこもり予定の人は参考にどうぞ。

自分の部屋より落ち着く場所

意外と落ち着く...

自宅内で居心地のよい場所を聞いてみると、

1位 リビングルーム(居間) 64.3%
2位 自分の部屋・空間 25.9%
3位 寝室 25.5%
4位 浴室 12.2%

という結果になりました。静かな環境で1人になれる自分の部屋やリラックスできる寝室が落ち着くというのは納得の結果ですが、意外にも自分の部屋や寝室よりもリビングが落ち着くという人の方が多いようです。また1割以上の人が浴室が落ち着くと回答しています。

また、「落ち着く場所でしていること」を聞いてみると、「テレビや録画番組、DVDなどを見る」が6割弱、「パソコン、タブレット端末などを利用する」「食事をする」「本や新聞・雑誌・マンガなどを読む」「飲み物を飲む」「おやつ・間食などを食べる」が4~5割を占めました。どれもインドア派には魅力的な響きです。

このアンケート結果から3日間の「おこもり計画」を考えてみました。3連休に予定がないという人は参考にしてみて。

[続き]3連休の「おこもり計画」練ってみた
1
女子会白書 映画 読書 連休

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)