【おもしろ】この発想はなかった! 「マスクへの欲求」11個

おもしろ マスク 女子会白書 花粉症

このシンプルなマスクがどう変わる?

花粉シーズンの到来で、マスクが手放せませんね。ところで、あなたは今のマスクに満足していますか?

メガネが曇らないマスクや、デザイン性のあるマスク、アロマ付きマスクなど、さまざまなタイプの商品が出回っていますが、あるアンケートには「もっとこんなマスクが欲しい!」という声が集まりました。

マスクメーカーに、ぜひ作って欲しいという願いを込めて、いくつかご紹介しちゃいます。

口臭測定機能付きマスク?

◆つけるとべっぴん!?  美容マスク

女性からはビューティー願望の強いアイデアが多く寄せられました。

・アンチエイジング効果や保湿効果のある成分がしみこませてあるマスク(40代女性)
・すっぴんでも顔色がよく見えるマスク(40代女性)
・UV機能付きで首まで隠れるマスク(40代女性)

ノーメイクを隠すため、また乾燥・紫外線対策につける女性は多そうです。女性をターゲットにした可憐なピンクのマスクやアロマ付きのマスクはドラッグストアなどで見かけますが、保湿マスクやUVマスクはぜひ欲しいですね。

◆夏へのニーズ高し! クールマスク

通気性や涼しさへのニーズは高いようです。

・蒸れない(涼しい)マスクが欲しいです。春夏のマスクは暑くて死にそうです。(30代女性)
・ジョギングでも使えるマスク(30代女性)

マスクを使用するシーズンについて尋ねたところ、冬が9割超、続いて春が5割近くとなりました。夏はたった1割です。わかります。マスクをしていると暑いし蒸れて息苦しいですよね。

クールスーツやクールシャツが出ているのだから、クールマスクもぜひ実用化して欲しいものです。

◆今の技術なら余裕? 測定マスク

口の近くにあるからこそ、知りたい情報があるもので、こんな声もありました。

・ウイルスが付着したら、色が変わるマスク(40代女性)
・口臭測定マスク(50代男性)

測定するついでに、ウイルスをやっつけたり、防臭したりする仕組みのマスクが開発されるといいですよね。

[続き]もっとぶっ飛んでる! ユニークなマスクへの夢
1
おもしろ マスク 女子会白書 花粉症

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)