【第74回】ポイントが自動的に貯まっていく方法

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード ポイント

勝手に貯まっていく方法、実はあったんです

みんなの夢――。それは......「ポイントをたくさん貯めて一気に使う」こと。

これできたら気持ちいいですよね。

しかし、一気に使えるだけのポイントを貯めるのはなかなか大変です。貯めたポイントが自動的に増えれば良いですが、そんな甘い話......実はあるんです。

ポイントに利息がつく!

リアルワールドというポイントサイトを運営している会社があります。げん玉やCROWD、REALWORDなどのサイトを経由してネットショッピングや資料請求、会員登録、記事作成などを行うと、リアルワールドポイントが貯まります。

この貯まったポイントは毎月10日時点で100ポイント以上保有している場合、前月のポイント保有数の0.083%の利息が付くんです。月利0.083%と言うと年利で約1%です。

この1%がどれくらいかというと、現在の三菱東京UFJ銀行の定期預金金利がマイナス金利の影響もあり0.01%程度。1000万円を預けて1000円の利息です。さらに20.315%の税金が引かれるため、実際に受け取れるのは797円。1000万円を1年預けても797円しか増えないんです。

もし、リアルワールドのポイントが1000万ポイントあった場合(ほぼ現実的ではありませんが)は、1%ですので10万円分のポイントを獲得できるということです。さらにポイントには税金がかからないため、10万円分のポイントは10万円分のポイントとして受け取れます。

[続き]セゾンの新しい運用サービス
1
お金の貯まるカード活用術 クレジットカード ポイント

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)