珈琲のためのうつわ3000点が大大大集結!

コーヒー

珈琲のための器展

2017年1月28日から3月5日まで、アートスペース油亀(岡山市北区出石町2丁目3-1)にて 「珈琲のための器展-うつわの数だけ、味がある。-」が開催されています。

「出張ドリップの日」や「珈琲喫茶室」などイベントも充実

本展では、北海道から沖縄まで。珈琲をこよなく愛する全国の陶磁器・木工の作り手たち50名が、珈琲のことだけを毎日考えながら作り上げた、珈琲のためのうつわが大大大集結!その数、3000点超!!この展覧会のため、珈琲をもっともっと美味しく楽しくするうつわを作るべく、それぞれの作家が趣向を凝らしました。珈琲への愛がたっぷり詰まった、多種多様なアイテムが一挙に揃う、まさに珈琲のための祭典です。

会期中は、イベントも開催。人気珈琲店の店主による「出張ドリップの日」、作家のうつわで珈琲を楽しめる「珈琲喫茶室」などが同時開催されています。

開催時間は11時から19時です。火曜日は展示替えのため休廊です。入場は無料ですが、各イベントは有料なので、詳細は公式サイトを確認してください。

コーヒー

今月の特集

今月の特集

ランキング Event

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)