関西のチーズ料理専門店がお台場上陸! チーズ好き感涙のとろっとろチーズ食べてきました

とろーり チーズ ラクレット 専門店

ラクレットチーズをたっぷりかけて食べる「5種チーズの石焼リゾット」

関西エリアに3店舗(淀屋橋、中崎、梅田)を展開するチーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS」が、満を持して東京に初上陸しました。

2017年1月28日、台場に「CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ」がオープン。どんなチーズ料理が楽しめるのか、お腹を空かせて実食レポートに行ってきました!

うずまきチーズにメロメロ

チーズとシャルキュトリーの盛り合わせ(1922円)。フルーツやハムと一緒に。ピーチのチーズ珍しくておいしかったです!

店内でつくる新鮮で出来たてならではのフレッシュチーズが名物のお店です。店内厨房で作るフレッシュチーズは「フロマージュブラン」「リコッタチーズ」「カッテージチーズ」の3種。北海道にオーダーしている「モッツァレラチーズ」をはじめ、常時20種以上のチーズを使った創作チーズ料理が楽しめます。

メイン系からカフェメニューまで、すべてチーズ尽くし! チーズ好きにはたまらない、待ちに待った専門店なんです。

ここに来たらコレでしょ! という名物料理は2つ。

新食感「天使のふわふわチーズフォンデュ」

関西でも1番人気の、エスプーマで仕立てた2層チーズが特徴の新食感「天使のふわふわチーズフォンデュ」(1490円)と、ラクレットチーズをたっぷりかけて食べる「5種チーズの石焼リゾット」(1706円)です。

「天使のふわふわチーズフォンデュ」は、まさに新食感。今まで食べたことのないメニューでトキメキます。うずまき状のふわっふわチーズフォンデュをテーブルで温めながら、生ハムグリシーニやバケット、フォカッチャなどにからめて食べます。

おいしいし楽しい!

入っているのは、グリエール、エメンタール、フロマージュブラン、チェダーチーズの4種で、バケットなどをからめて食べれば天使の味。どれも重くないチーズなので、みんなでわいわい言いながら楽しみたいメニューです。

「5種チーズの石焼リゾット」は、目の前でラクレットチーズをかけてくれる濃厚リゾット。入っているのはラクレット、カマンベール、パルミジャーノ、ブルーチーズ、モッツァレラという王道の5つ。

ごはんやパスタによく絡みつく、濃厚な味でシメにぴったり。野菜とブイヨンの風味が効いているので、しっかりした味わいです。

5種のチーズと炙りウニの石焼シーフードリゾット 食べられるのはココだけ

この「5種チーズの石焼リゾット」に炙りウニをのせた「5種のチーズと炙りウニの石焼シーフードリゾット」(2138円)は、東京限定。ココだけの贅沢な味、楽しみです。

[続き]和と洋の融合 揚げ出しモッツァレラって?
1
  • ACHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ
  • 住所135-0064
  • 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F
  • OPEN10時~22時
マップを読み込んでいます

ランキング Gourmet