「伊藤久右衛門」の和バレンタイン 宇治抹茶の色・味・香りが主役!

イチゴ チョコレート バレンタイン2017 抹茶 幸せの「イチゴまみれ」!

宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん

京都宇治茶の老舗、伊藤久右衛門から2017年のバレンタイン商品が到着しました。

厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶の色・味・香りが主役のバレンタインギフトに注目です。

昨年は4万個完売

これは喜ばれそう/p>

イチオシは、お濃茶香る「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(ちゃめ)さん」です。イチゴをまるごとフリーズドライし、抹茶チョコレートでコーティング。さらにお濃茶用の抹茶をたっぷりかけて、鮮やかな色と香りを大幅プラス。2種の石臼挽き宇治抹茶を使い分けるというお茶屋ならではの発想でつくり上げたスイーツです。

チョコの厚みと素材の選択に2年の歳月を費やしたという力作。2016年には4万個完売した記録を持ちます。

抹茶の旨味と苦味、イチゴの酸味、そしてチョコレートの甘みをバランスよく感じられる贅沢な味。グルメな女友達にも自分のご褒美にもぴったりです。

価格は70グラムで1296円。

そのほか、抹茶を使ったスイーツがたくさんそろっています。すべてオンラインショップで販売中です。

宇治抹茶生ちょこれーと

宇治抹茶チョコレート バトン・ドゥ・ショコラ

宇治抹茶×チョコのお酒 夜半のみどり

イチゴ チョコレート バレンタイン2017 抹茶 幸せの「イチゴまみれ」!

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)