辛酸なめ子の下取りメモリアル#73 お気に入りの高見えブレスレット

辛酸なめ子

少しでも応募してくださる方が増えることを祈念し、今回はとくに不要品の下取りではなく、気に入っているものをご紹介します。

天然石が好きで、良さそうな天然石アクセサリーを見るとすぐ買ってしまいます。そして家に大量にアクセサリーが積み重なり、使われない天然石が淋しさで色がくすんでくるのを見て反省したりしています。

先日も、アクセサリー50個くらい、寄付できる所にお送りしました。(ティファニーとかカルティエとかブランドものではないとアクセサリーを買い取ってくれるところはほとんどないのです......)

東京に出店した時は毎回行って何本か購入

それでも懲りずに、アクセサリーコーナーを見かけると血走った目で物色してしまうのですが、最近ハマっているのが、トルコ製の天然石アクセサリー。たまにプランタンとか有楽町マルイに期間限定ショップが出ているようで、プランタンで夏頃発見したのが最初です。もとは福岡パルコなどに売られているようです。

大きめの天然石がラフな感じで左右についていて、自力で開閉し、手首に合わせて装着できます。大きい石が二つもついて数千円という安さ。お店の人に「これは何の石を使っているんですか?」と聞くと「天然石というだけで何の石か表記はありません」と、適当でしたが、石好きにとっては推測する楽しさもありました。

東京に出店した時は毎回行って何本か購入。しかも、前に買ったブレスレットを付けてお店に行くので万引きだと疑われたらどうしよう、と緊張しながら......。そして福岡に出張した時も、短い滞在時間をやりくりして、本店に行って買ってきました。

[続き]今月の粗品プレゼント
1
辛酸なめ子

ランキング