さんま、嵐、みくりちゃん! おうちXmasを一緒に過ごしたいのは誰ランキング

クリスマス2016 女子会白書 新垣結衣 櫻井翔 逃げ恥

みんなで過ごせたら楽しそう

ことしのクリスマスは3連休にも関わらず、地味に過ごす予定の人が多いようです。

20歳~59歳までの男女533人を対象にしたアンケートでは、クリスマス予定の1位は「特に何もするつもりはない」で41.5%、2位が「家で過ごす」で38.6%でした。

では、家で一緒にクリスマスを過ごすなら誰がいい――? 「クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人」ランキングを発表します。ひとりで過ごす予定の人も納得の結果になっているでしょうか......?

男性にモテる男性はトークのベテラン

まずは男性が選ぶ男性有名人から。

男性の1位から3位は、明石家さんまさん、所ジョージさん、タモリさんとバラエティ番組のベテランタレントが並んでいます。男性同士でマニアックなトークもとことん盛り上げてくれそうなメンツです。そのほか、「女性がいい」という率直な意見もありましたよ。

お次は女性の選ぶ男性有名人です。

はっきりと分かれた男女の傾向

女性が選ぶ男性有名人はトップが大泉洋さん、2位に綾野剛さん、同率3位で櫻井翔さん、福士蒼汰さんと俳優とアイドルが上位に並ぶ結果です。クリスマスですもの、盛り上がれることも重要ですが、"ロマンチック要員"が必須ですよね。

[続き]ガッキーは老若男女にとっての天使だった...
1
クリスマス2016 女子会白書 新垣結衣 櫻井翔 逃げ恥

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト