LINEカメラおそるべし! 詐欺写メのヒミツを解き明かす画像が話題

SNSで話題 美肌

もう何も信じられない(LINEカメラダウンロードページのスクリーンショット)

2016年11月15日にツイッターに投稿された「ダイコンの画像」が「人間不信になりそう」だと話題になっています。

「ダイコン」と「人間不信」――。

関係のなさそうな2つのワードを繋げた投稿を紹介します。

大根さえも「美肌」にする神アプリとは

「最近JKとかがよく使う写真がプリクラみたいに肌が綺麗だから、大根で実験してみた」という"つぶやき"とともに投稿されたのは、ダイコンを撮影した2枚の画像。

1枚目の画像では、ダイコンについた大きな傷や細かいブツブツがしっかりと映っています。スーパーで見かけるごく普通の大根です。

しかし、2枚目の画像では "トゥルトゥル"の状態に。目立っていた大きな傷はぼかされてほとんど目立たず、細かいブツブツも綺麗さっぱり消えています。

投稿した人によると「LINEカメラ」で画像加工を施したとのこと。ここまで"美肌"になってしまうと怖さを感じます。SNSに投稿されている"セルフィー"が全く信じられなくなりそうです。

実際、この画像は10万回以上リツイート(2016年11月15日13時30分現在)され、

「LINEカメラおそるべし」
「もう女子の顔写真は一生信用しない」
「衝撃のビフォーアフター そりゃー詐欺写真量産できるわ」
「人間不信なりそう」

など、驚きの声が続々と寄せられています。

SNSに投稿された写真で、若い女子の肌が"トゥルトゥル"に見えるのは、若さだけでなく画像の加工技術が背景にあったのか...。なんだか裏切られたような気分です。

しかし逆に捉えれば、誰でも今すぐ美肌になれるということでもあります。「神アプリ」を使って「美肌体験」をしてみるのも楽しそう。加工した写真をSNSにアップしすぎて、実物に絶望されないよう、ご注意を。

SNSで話題 美肌

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト