結婚を考えている男性へ データで見るプロポーズのうまいやり方

プロポーズ 女子会白書 結婚

プロポーズ絶好のチャンス

そろそろ結婚を考えている男性の皆さん、クリスマスは彼女にプロポーズする絶好のチャンスです。街はロマンチックなイルミネーションで彩られ、レストランは特別なディナーを用意。必然的にデートも盛り上がります。はれて彼女のOKがもらえたら、年末年始の帰省で家族に紹介しやすい。なんてパーフェクトな流れなんでしょう。

「プロポーズは省略したいな〜」なんて考えている方がいたら、ぜひこの調査をみてください! 結婚を口には出さないあなたの彼女も待っているかもしれませんよ。

3組に1組がプロポーズなし

テイクアンドギヴ・ニーズがウエディングプランナー452人を対象に行なった2015年の調査によると、なんと3組に1組がプロポーズをしないまま結婚式を迎えるそうです。

プロポーズなしに、どんな手を使って結婚式まで持ち込むのか、そっちの方が気になる記者ですが、背景には、慌ただしい「授かり婚」、形式にこだわらない「オトナ婚」、恥ずかしがっちゃう「草食男子」の3パターンがある、とレポートにはまとめられています。

これに大きく頷く男性はどれだけいるでしょうか? 女性としては、今か今かと待ち望んだ人生のトキメキMAXシーンを逃した感じがして切ない、でも結婚できてうれしい、そんな複雑な気分が想像できます。

[続き]「非日常派」と「さりげない派」 分かれる理想のプロポーズ
1
プロポーズ 女子会白書 結婚

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト