アイス?カレー? まねしたいユニークな「ハロウィンアイス」レシピ

カレー ハロウィン2016 レシピ

ハロウィンにぴったりなレシピ

ジャック・オ・ランタンやミイラ、おばけ......。コーンに入ったこの食べ物、アイスクリームのように見えますが、実はカレーライスなんです。びっくりしましたか?

カレーライスをアイスのようにコーンにのせた "カレーアイス"です。今回は、ハロウィンパーティーでも目を引く「ハロウィンカレーアイス」のレシピを紹介します。

ジャック・オ・ランタンのレシピ

今回はハロウィンの代表ともいえる、ジャック・オ・ランタンの作り方です。

用意するものは、

・レトルトカレー(180グラム)
・ご飯(360グラム)
・コーン
・デコレーション用にニンジン、キュウリ、グリーンピース、サラダ油をそれぞれ適量

1. あたたかいご飯をボウルに入れ、カレーを混ぜます。10分程度おいてご飯にカレーを吸わせるのがポイントです。 2. カレーを吸わせたご飯を90グラム量って、ラップで丸くします。
3. 丸くしたご飯のラップを外し、ヘラなどを使ってジャック・オ・ランタンの筋をつけます。
4. ニンジンを好きな形に切り抜いて、サッとゆでます。
5. キュウリでカボチャのヘタ、目、口を作って、ジャック・オ・ランタンの形にしたご飯にデコレーションします。ニンジンもこの時にデコレーションしてください。
6. コーンのふちにサラダ油を塗って、ジャック・オ・ランタンをのせます。
7. 最後に首のまわりにグリーンピースを飾れば、完成!

[続き]ミイラやおばけのレシピも公開中
1
カレー ハロウィン2016 レシピ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス