息をのむ美しさ 目黒雅叙園の「和栗のモンブラン」が食べたい!

マロン部2016 モンブラン

和栗のモンブラン

目黒雅叙園にあるショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」(東京都目黒区)では、現在季節のスイーツを販売中です。

ペストリー料理長に就任した生野剛哉氏が生み出す、美しい秋スイーツの数々です。

ブドウも柿も美ケーキに変身

編集部注目は「和栗のモンブラン」(500円)。和栗を贅沢に使用したモンブランで、クリームの中には渋皮付のマロンが入っています。下に敷いたヘーゼルナッツのメレンゲの食感も一緒に楽しんで。

2016年12月31日までの販売。

マロン以外にも、秋素材を使ったスイーツはいっぱいあります。

葡萄のフロマージュ・クリュ

「葡萄のフロマージュ・クリュ」(500円)は、クリームチーズと爽やかな酸味のサワークリームを使ったレアチーズケーキ。旬のブドウがサンドされたフレッシュなスイーツです。

ジバラ・オランジェ

「ジバラ・オランジェ」(500円)は、ヴァローナ社のチョコレート「ジバララクテ」とオレンジのクリームの甘さと酸味のバランスが絶妙なチョコレートケーキ。

早生柿のタタン

「早生柿のタタン」(450円)は、バニラクリームの上に大きな柿のコンポートをのせたケーキ。ほのかなキンモクセイのお酒「桂花陳酒」の香りが印象的です。

いずれも11月30日までの期間限定です。

[続き]お土産にぴったり3種のパウンドケーキ、通年販売
1
マロン部2016 モンブラン

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス